最近ブリッジ日記になってるけど、他のネタを書かなくなったのではなく他に何もやってないだけです

アニメワンがいつ更新されるかわかんないけど、週初めの景気づけに月曜日にオカルト学園を見ているる~りらです。
まじめな解説とか私がやっても意味ないからとりあえず思ったことを雑多に書き綴ってます。

今回はマヤと亜美が喧嘩するお話。
客観的にはマヤに非があると思うけど、マヤ本人からしたら怒る気持ちもわからんでもない。
今までのアベミノルはこれまでこんなことの繰り返しだったんですかね。

さて、
まず最初に言わせてもらいたいことは、今回の話もこずえが可愛くて困る。
肉をとられたり、軽トラの上で扇風機を前にしたみたいなことやったり。
となりのトトロにでてもおかしくないんじゃね、と思ったのは内緒だ。

演出面ではああいう風鈴の使い方が個人的には好きです。
状況を音で想像させる的な。
人の動きを書く必要もなくなるし、1話に統一感が出てきたり、場合によっては感情まで表現できる。
そんな風鈴が大好きです(何
(かなめも1話の風鈴の演出も好きだから、もしかしたら本当に風鈴が好きなだけなのかもしれないけれど。)

マヤと亜美の意外な一面が。
マヤが「お肉大好き」って言った時は、耳を疑いました。こんなキャラだっけ?
よく考えてみれば高校生なんだよな。そうは見えないけど。

ファザー牧場ってなんだよ。しかも直後キャトられてる牛が出てくるし。
この辺宇宙人モノのお約束ですね。

次回ついに偶数回タイトルにに文明の名前が出ず。
「マンマ亜美~ヤ」ってタイトルも無理やりだけど、偶数回はマヤの名前が入っていないは踏襲しているのか?
英字タイトルのほうは亜美だけ大文字だけどどうなんだろ。


さすがにとりとめなさ過ぎたか。。。。。。

FC2blog テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/08/23 22:52】 | アニメ
【タグ】 アニメ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
