最近ブリッジ日記になってるけど、他のネタを書かなくなったのではなく他に何もやってないだけです

タイトルまんまなんですが、ストライクウィッチーズ2の6話とオカルト学園6話がつぼに入ったという、言ってみればそれだけの話です、はい。

スト魔女2ですが、ニコニコ公式配信で4回くらい見てました。
エイラーニャ好きとしては当然ですね。
とりわけ演出が素晴らしくて、何度見ても面白いといった感じです。
エイラがサーニャ好きなことだけでなくサーニャがエイラのこと好きなのもすごく伝わってきますし。
ペリーヌと特訓するエイラがふざけていたのではなく、あれで大真面目だったんじゃないかと思えるような演技とか細かいところにぐっと来ましたね。
ただ最後の上空30万mでの挿入曲とオラーシャを見る二人の会話のシーンがやっぱり一番いいんですよね。

オカルト学園の方は、ネタとシリアスの絶妙なバランスと、それらのメリハリの効いた配置が好きです。
今回でやっと文明というキャラクターが(少なくとも私から見て)一つの形になりました。
2話で文明の過去と現在のギャップを見せて、4話で今まで視聴者が持っていた文明のイメージと実際の文明のギャップを、さらに今回で子供時代の文明に対して視聴者が持っていたイメージと実際とのギャップを見せるという一連の流れは、キャラクターの存在として説得力があります。
この説得力のおかげでマヤの共闘宣言に対して私も納得することができます。

まぁそんなこと考えたりしないでも、面白ければいいんですけどね。
(ちなみに一押しシーンはこずえのためにマヤと亜美の演技するところ)

こんな面白いアニメ見た後だともう少しアニメ見る数増やそうかなと思ってしまうから困る。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/08/19 22:45】 | アニメ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
