最近ブリッジ日記になってるけど、他のネタを書かなくなったのではなく他に何もやってないだけです

明日があるのでサクサク書くよー。

筋肉痛とともに目覚めたこの日ですが、基本移動日でした。
朝九時くらいの列車に乗ってウィーンに戻るついでにリンツ(Linz)に寄ることに。
ただし時間がないので旧大聖堂と新大聖堂を見てお昼食べてリンツァートルテ食べて帰ってきました。

旧大聖堂は外見は一見おとなし目で一目見て大聖堂とは思えなかったですが、中は彫刻や装飾が多かったです。

Alter_Dom

新大聖堂は人目大きくてすぐにわかったのですが、中の装飾はおとなしかったです。
大量のステンドグラスのおかげで中は明るく、旧大聖堂とは違った趣がありました。

Neuer_Dom

リンツァートルテはなかのジャムが甘いですが量が多くなく、ザッハートルテよりも私好みでした(チョコレート好きな人には逆転するのかな?)。

その後リンツァートルテをお土産に買いつつ、列車に乗ってウィーンへ。
最後の夕食はターフェルシュピッツという牛肉をブイヨンで茹でたものを食べました。
オーストリアで食べたご飯の中で初めての薄味でしたが、濃い味に慣れ始めたこのときには、薄いなぁといった感想が前面に。
食べるなら滞在し始めに食べるべきだと思います。
Tafelspitz



この次の日は飛行機で帰るだけだったので、だらだらと書いてきたオーストリア旅行感想はこれで終了です。
とりあえずまとめ感想を言っとくと、
ご飯  味が濃い目だったけどおいしかった。
ワイン おいしかった。
観光地 町並みが綺麗だった。
音楽  すごかった。
って感じでいい一週間でした。
わかりにくく言うとウィーンはともかくザンクトギルゲンやリンツは英語が通じなかったので、まじめにドイツ語を勉強したくなるくらいに面白かったです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2010/08/12 20:33】 | 旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
