最近ブリッジ日記になってるけど、他のネタを書かなくなったのではなく他に何もやってないだけです

最近コミケのサークルチェックで忙しいる~りらです。

さて今回はオーストリア旅行4日目について
この日は朝早くにベルヴェデーレ宮殿を見た後、ホテルをチェックアウトして(ホテルはベルヴェデーレ宮殿のすぐ傍でした)ウィーン西駅(Wien Westbahnhof)から列車に乗ってザルツブルグへ。
海外の長距離鉄道って初めて乗るんでちょっと興奮しましたね。
Obb-Zug

海外の列車は牽引式が多いんですかね。

さて列車に揺られて二時間とちょっとで、ザルツブルグにつきました。
途中景色がよくて飽きなかったですね。
まぁ日本でも景色見てるだけでそんなに飽きない人が行っても説得力はないですが、日本とは全然違う景色が広がってました。ぺたり。

列車からの風景


到着後は市内観光でミラベル宮殿からモーツァルトの家やらお城やらを見てから夕食。
この日はちょっと駆け足過ぎたかな。

夕食はせっかくザルツブルグということで鱒を揚げたのを食べました。
これは普通に日本で出されても全然OK、月に1~2回食べてもいい感じで、肉ばっかり食べてきたここ数日の胃を癒してくれました。
鱒を揚げたの
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2010/08/09 22:01】 | 旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
