最近ブリッジ日記になってるけど、他のネタを書かなくなったのではなく他に何もやってないだけです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかり忘れかけている感想日記その3です。
今日は三日目のお話をば。

ウィーン3日目はまだ行ってなかったシェーンブルン宮殿へ。
ここなんていうかもう庭園がきれいなのね。
Schoenburn Schloss

宮殿の中は大広間が改装中でちょっと残念でしたが歴史を感じる点と、王宮の生活が垣間見れてすごくよかったです。


その後はウィーン一の商業区であるマリアヒルファー通りを歩き、友人から頼まれていた日本のマンガドイツ語版を入手(本人曰く外国語はこうやって覚えるのが一番だとか)。
他のお土産も買おうかと思ったのですが重くなりそうなので後日ということにして街中をぶらぶら歩く。
骨董品屋を見つけたり古書店を見つけたりしながらナッシュマルクトと呼ばれる青空食料品売り場に行き着きました。
このナッシュマルクト、ここだけ今までいたウィーンと少し雰囲気が違ってまして、生活感があり個人的にはすごくよかったです。
日本人と会わなかったのもよかったのかもしれません(海外旅行してるって言う雰囲気を得られるという意味で)。
そこでは洋服からお肉屋さん、果物屋さんに飲食店といったものがずらっと並んでいたので適当に買い食いしながらお店に入ってはワインを飲んでみたいなことをやってすごしました。
naschmarkt
この日の昼食。

その後もさらに街中をぶらぶら散歩してこの日は終了。
散歩ばっかりして勿体無いという人もいるかもしれませんが、見知らぬ土地を散歩するのが好きな私には全然問題ないです。
というかこれが旅行の目的の半分くらいなのでした。

夜には市庁舎前で行われるフィルムコンサートへ。
ここの屋台も雰囲気がよくて楽しかったです。
日本食やインドカレーの屋台があることには驚きましたが。


そして一夜明けて四日目。
この日は朝からベルヴェデーレ宮殿を見た後ホテルをチェックアウトして電車に乗ってザルツブルグを目指します。
ザルツブルグのお話は次回の更新にしたいと思います。


そういば街中歩いてたらこんなもの発見した。日本でも見た気がする。
Physik
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2010/08/08 01:58】 | 旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。