最近ブリッジ日記になってるけど、他のネタを書かなくなったのではなく他に何もやってないだけです

昨日更新しそびれましたが気にしていない私でございます。

さて今日はオーストリア2日目の感想を。

観光1日目ということでオーソドックスに国立オペラ座→シュテファン寺院→ホーフブルグ宮殿→美術史博物館と進みました。
シュテファン寺院は日曜の朝に行くとミサをやっていてこの時は中を見れなかったです。
ホーフブルグ宮殿では銀器と宮殿内を見ましたが、食器とか好きなのですごく楽しめました。
それとまるで体操選手のようなエリーザベトの部屋とか面白かったですね。
美術史博物館は1F以外は宗教画が多くて難しかったです。
途中カフェばっかり寄って間食ばっかりしたので昼食を食べ損ねました。
ケーキとコーヒーばっかり食べてました。メランジュおいしかったです。

Schloss-Hofburg
この写真はホーフブルグ宮殿。

Sachertorte
この写真はザッハートルテ。

夕食はふらっと入ったレストランに入り、ウィーナーシュニッツェルを食べてみました。
でかいけど何度も食べたいと思うようなものではなかったです。

Wiener Schnizel


その後音楽を聞いたんですが、そっちはすごいよかったです。
夏場はオペラとかやってないんで正直期待してなかったのですが(さらに言うと普段からコンサートとか行かない)、これだけでも二日分くらい満足したかなってくらいよかったです。

さて海外初心者な私が驚いたことを箇条書きにして紹介。
・1F~8Fの下にEというボタンが……
・海外にも爪楊枝があった。
・しかも両側尖ってました。
・8月にもなろうと言うのに半そでだと肌寒い。
・地下鉄のプラットホーム上を自転車が行きかってます。
・中国人の集団が多い。どこいってもいます。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2010/08/04 19:55】 | 旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
