最近ブリッジ日記になってるけど、他のネタを書かなくなったのではなく他に何もやってないだけです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日はコミケカタログの発売日ということで、秋葉原まで買いにいってきました。
私は一般参加側にもかかわらず、発売日が来るとやっと夏が来るなぁと思い、気が引き締まります。
このあたりは10年弱コミケに参加し続けた業のせいなのでしょうね。
私はものぐさなので、コミケカタログを買ったことに安心してコミケ一週間前まで碌にサークルチェックしないタイプです。(マンレポは買った日に読み始める)
この辺は積みゲーを作る感覚に似ているのかもしれません。

コミケに限った話ではないのですが、ここ数年同人界隈では某ジャンルが大きくなりすぎて、なんだかなぁという思いです。
まぁそれも私の身勝手な思いでして、創作系好きとしては(書店委託などを中心に)創作系が減った(埋もれた?)気がするというのが一番大きいのですが。

葉鍵全盛期もこんな風に見られていたのかと考えると、単に流行ジャンルを好きにならなかったというだけの話なのかもしれません。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

【2010/07/18 11:43】 | マンガ
【タグ】 漫画  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。