最近ブリッジ日記になってるけど、他のネタを書かなくなったのではなく他に何もやってないだけです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近こればっかり話題ですね。
みとせのりこ・弘田佳孝の「yorlga」を通勤時間中ひたすら聞き続けているのですが、先日紹介した感想に付け加えたい感想がでてきたので書いてみます。

まぁ端的に言えば発売して一週間聞き続けると、スルメ曲じゃないけれどゆったりした曲の良さを再発見する頃なわけですよ。
というわけで最近のお気に入りは『珠ノ舟』です。

雰囲気・曲・歌が綺麗と三拍子そろった感がいいですね。
ずっと聴いているといろんな想像もかきたてられるのが個人的プラス要素。
勝手にいろんな解釈をして楽しんでます。

現在の解釈ではこの歌は「若い女性を生贄にする習慣のある土地で、覚悟を持ってその任を遂行しようとする。」そんな風景を歌っているのかなとか、妄想してます。
ただこれだと世界設定と矛盾するんですよね。
他にも自殺説とかも考えましたが、これもしっくりこないです。

まぁ何が正解か知らないでも、想像することが楽しいんですよ。
方向性が暗い方向にばっかり行くのは私の嗜好によるものなのでしょうが。

この曲の背景、分かる人たら誰か教えてくださいな。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

【2010/05/25 23:51】 | 音楽
【タグ】 みとせのりこ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。