最近ブリッジ日記になってるけど、他のネタを書かなくなったのではなく他に何もやってないだけです

一昨日のシモツキンライブでシモツキン月間も一段落したので、他の人のCDも聞き始めました。
いまさらながらとりあえず前回のM3の新作を聴こうということで、みとせのりこさんが歌う『Lucce e Iombra』を聞き始めました。
といってもこのCD、数回聴いただけだとわかんないですね。

まず歌詞をじっくり読むのが簡単でないというハードルの高さながらも、数回聴いた限りではストーリー・曲調・歌声ともにいいんでないの?といった感じ。
もともとみとせのりこさんも好きだから贔屓目は入っているとは思いますが、そもそも設定のみでファンに慣れる人なんでストーリーには若干惹かれています。
曲の第一印象では『illorstris exsistentia』がお気に入り。
こういう民族音楽ダイレクトな感じがわかりやすく好きだったりします。
神との対話を彷彿とさせるこの感じ、好きです。

更なる掘り下げを目指して今からひたすら聴こうと思います。
『yorlga』の発売までには自分なりに消化すると宣言して、自分を追い詰めておきます。
まぁ考察とかできないんで感想をだらだらと垂れ流すのでしょう。

とりあえず今最大の疑問は、何で姉が妹の跡を継いだのか、そこがよくわかんないです。

FC2blog テーマ:同人音楽 - ジャンル:音楽

【2010/05/17 22:13】 | 音楽
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
