最近ブリッジ日記になってるけど、他のネタを書かなくなったのではなく他に何もやってないだけです

私は紅茶が好きだ。
今住んでいるところには引っ越してきたばかりだが、
まず初めにしたことは、紅茶が買える場所を探すことであったほどだ。

その時に最初に見つけた紅茶屋さんの店員さんに
私「ダージリンのオータムナル(秋摘み)ってありますか」
と聞いたところ
店「セカンドフラッシュのことですね」
私「いえ、秋摘みのダージリンです」
店「秋摘みはセカンドフラッシュですよ」
という会話を交わすことに。
へたれな私は自分が間違っているような気がしてきて
なんとなく気まずい思いをしながらセカンドフラッシュをお買い上げ。

家に帰って調べてみると
セカンドフラッシュ >> 夏摘み
オータムナル >> 秋摘み
とあるではないか。

店員さんが言い間違ったのか、
はたまた
(紅茶以外も扱っていたため)紅茶の知識が少ないのかはわからないが、
私にとって引越し後初めての出来事がこれである。
なんとも幸先の悪い、と思いましたとさ。

ちなみに買った紅茶はおいしかったです。
スポンサーサイト

【2010/03/19 23:30】 | 紅茶
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
