最近ブリッジ日記になってるけど、他のネタを書かなくなったのではなく他に何もやってないだけです

ベトナム旅行記3日目は、ホーチミンではなくハノイに来た目的であるハロン湾に行ってきました。
ハロン湾はハノイから遠く、ハノイ市内からバスで9時半頃に出発し13時に到着しました。

ハロン湾というのは中国の桂林のように海から岩がにょっきりでている景勝地です(桂林は川からですが)。
見てるだけで楽しいのかと言われると広すぎて
文化的には海の上で生活している人がいたりして興味深かったです。
halon

その後ハロン湾の奥の鍾乳洞に。
鍾乳洞は今まで行ったことがなく、不思議な気持ちになりました。
至るところにライトアップがされていて、残念な感じではありましたが観光に力を入れているところがわかり、結局ハロン湾で刺激されたのは文化・経済的な興味だけという非常に残念な結果に。
syounyuudou

移動だけでかなり疲れてしまい帰ってからも夕飯食べて即座に眠ってしまいました。
ちなみに夕飯は屋台でフォーを食べました。ベトナムの屋台は英語が通じなかったりしてどの具を入れるのかもさっぱりでしたが、指差しで意思疎通を行いなんとか食事にありつけました。
屋台のフォーはレストランのフォーに比べて香草が強く、にんにくや辛味噌なんかをアレンジできたりして東南アジア的な料理が好きな人には合うと思います。ちなみに私は屋台のほうが好きです。
pho
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2011/04/01 01:09】 | 旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
