最近ブリッジ日記になってるけど、他のネタを書かなくなったのではなく他に何もやってないだけです

部屋の片付けもままならないまま今から長期出張に旅立つる~りらです.

戦利品晒しとかやってる余裕はまったくなかったので,旅立つ前にコミケで見つけた良い電波ソングについて.

『電波っぽいのっ!』(ちぃむ☆dmp)
全12曲の電波ソング集.
個人的には正統派(?)電波ソングからはちょっとそれる気がしますが,それ以上に中毒性は高いです.
『Sugar Tale』(←電波ソングではない、はず.片鱗はあったかも)以来愛原圭織さんのファンだったりするのですが,桃箱さんと合わさって中毒性の高い電波が出来上がった感じです.
この中毒性の根本はきっと桃箱さんと愛原圭織さんの声の可愛さにあると思いますが,全曲この二人のかわいい歌い方が味わえます.
さらに個々の曲のレベルも高いのがグー.

ただ全体的にレベルが高いと思うのでただ正統派電波ソング(MOSAIC.WAVみたいなの)を期待すると違うと思うかもしれません.
全曲好きなんですが特に嵌った曲は『専属メイド☆宣言』と『ジュウナンザイのうた』の2曲.

『専属メイド☆宣言』は歌詞のお約束っぽさとテンポが嵌る.歌うの大変そう.
お屋敷っぽい雰囲気を出すあの楽器なんていうかわかんないけどあれがいい味出しと思います.

『ジュウナンザイのうた』は単純に楽しい曲です.どぼぼ、どぼぼ♪
そして意外といい歌詞だったりするのもつぼ.子ども向けのアニソンといわれても私は信じます.

余談ですがコミケで聞いた喋っている声が既に可愛い声をしていて嬉しかったり.

【2011/01/04 14:59】 | 音楽
トラックバック(0) |

欲しい・・・
ゆきうさ
うわぁぁ~

めっちゃ欲しいです。
専属メイド宣言は、Youtubeで聴けるんですが・・・

あ、ジャケットに秘密があるって本当ですか?
路地子様言ってらっしゃったので・・・

Re: 欲しい・・・
る~りら
「電波っぽいのっ!」は千円くらいなので是非是非、って思ったら売り切れてるんですね...
全体的にかわいらしい曲が多くオススメなんですけどいやはや残念

> あ、ジャケットに秘密があるって本当ですか?
> 路地子様言ってらっしゃったので・・・

ジャケットは裏返すと何故か表の絵の下着が透けて見えるという仕様になっておりますww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
欲しい・・・
うわぁぁ~

めっちゃ欲しいです。
専属メイド宣言は、Youtubeで聴けるんですが・・・

あ、ジャケットに秘密があるって本当ですか?
路地子様言ってらっしゃったので・・・
2012/01/28(Sat) 01:42 | URL  | ゆきうさ #-[ 編集]
Re: 欲しい・・・
「電波っぽいのっ!」は千円くらいなので是非是非、って思ったら売り切れてるんですね...
全体的にかわいらしい曲が多くオススメなんですけどいやはや残念

> あ、ジャケットに秘密があるって本当ですか?
> 路地子様言ってらっしゃったので・・・

ジャケットは裏返すと何故か表の絵の下着が透けて見えるという仕様になっておりますww
2012/01/29(Sun) 01:36 | URL  | る~りら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
