最近ブリッジ日記になってるけど、他のネタを書かなくなったのではなく他に何もやってないだけです

唐突ですがサンホラのMärchen買いました.

Maerchen

とりあえず考察とかは後回しにして(中身に関してはまた後で),まずは歌詞カードの表紙のデザインがすごいツボです.
そもそも歌詞カードと呼ぶよりは豪奢な装丁の小冊子とでも言える様なデザイン,ドイツ好き+童話好きとしては
これだけで満足しかけていたり.

さらにさらにドイツ語勉強中の身としてはドイツ語が自然と聞こえてくるのも楽しかったり.
いままでの作品はフランス語(Romanとか檻の中とか)なりギリシア語(Moira)なりとわからない言葉は翻訳してから解釈するのがしんどくて,他人が訳したのを見たりしてただけなんですが,自分で簡単に訳せると楽ですね.
とりわけ自分で頑張って解釈するのが楽しいことと,他人の意見のバイアスのかかってない解釈ができるっていうのもいいですね.
ドイツ語ばんざい.

あとドイツ語の勉強にもったりならなかったり.
ゆっくり喋ってくれるから助かる.
自分の復習用(復讐じゃないよ)にドイツ語書き書き.
Diese geschichite ist fikzion, doch deswegen ist nicht alles an ihr erfunden.

前半だけ一聴した観想は中身がなかなかカオス.
グリム童話の有名どころ原作で,はっちゃけありブラックネタありとなかなか楽しいです.
ただ今までの曲と雰囲気が違う気が。。。
童話元ネタだからなのかな
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:Sound Horizon - ジャンル:音楽

【2010/12/15 21:01】 | 音楽
【タグ】 Sound_Horizon  ドイツ語  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
