最近ブリッジ日記になってるけど、他のネタを書かなくなったのではなく他に何もやってないだけです

今回もコミケ79に行ってきました.(明日も行きますが

かれこれ一般参加を何年続けているのかわかりませんが,今回ほど楽な1日目2日目はなかったです.
ジャンルがだんだんニッチになってるだけなのかも知れませんが,それ以上に3日目に詰め込みすぎというのもあるのかもしれません.
創作少年と同人音楽が一緒になることっていままでにありましたっけ.
創作少女と創作少年が別々の日になったのが最後の救いですね

一日目はGAとスケブの同人誌を目当てに昼に入った後に,電源不要をのんびっり回ってさっくり帰ってきましたのでたいした量にはならなかったです.
しかし二日目たる今日はお目当ての1サークルのみ買えればいいやというつもりで行ったにも関わらずこんな結果に.↓

C79_1-2day

ちなみに左が一日目で右が二日目の戦利品です.
ちなみにちなみに,わたしはずっと西館で平和に過ごしていました.東館は怖くて近寄ってないです.

明日は始発で行く予定なのでそろそろ寝ます.
でも同人CDのサークルチェックまだ終わってない。。。。。。

戦利品は正月前後にでも晒すかもしれません

FC2blog テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/12/30 22:01】 | マンガ
トラックバック(0) |
同人誌のなかで特に好きなジャンルは創作系なのですが、創作系オンリー同人誌即売会というものに行ったことがありませんでした。
創作畑しかりコミティアしかりで名前は知っていましたし行きたいなぁとも思っていましたが、仙台に住んでいたこともあり距離的および経済的な壁が大きかったのです。
ですが今年から東京都に住み始めたのだからこれを機会にコミティアに行こうと思ってわくわくしていたのですよ。

29日は休日出勤してくれない?
この言葉を聞くまでは……

11月を楽しみにしたいと思いますorz

FC2blog テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

【2010/08/21 16:36】 | マンガ
【タグ】 漫画  
トラックバック(0) |
3日間という短い夏が終わってしまい(買い専なもので)少し寂しいのですが、次回のためにもまとめておきたいと思います。

今日は今までの三日目よりのんびり家を出たのですが、りんかい線の始発電車にばったり遭遇。
りんかい線始発はこの時間なのね。

以下時系列順に
6時20分頃 西待機列に並び始め
8時頃    ワシントンホテルに隠れていた太陽が現れる。超暑い。
9時30分頃 列移動
10時10分 西館入場
12時過ぎ  移動:西→東
と行動。

西は創作系が多いためか人数も少なく移動は比較的楽でした。
さらにこの時間に入場しときながら大手には並ばず、目当ての買い物を敢行。
40分で終わらせて創作少年をまた一から掘り起こし始めたので二時間も西にいました。
こういうコミケは久々ですが、外で並ぶのと違って楽でいいですね。
西の食糧事情が改善されたら、ずっと西でもよかったくらいです。
東も基本的にお目当ては評論系、特に紅茶の本なんで列に並ぶようなことはなかったですね。

終わった後は普段会えない友人にも会えたり、三日間非常に楽しいコミケでございました。
強いて言えば体力と食糧事情の問題で創作少女の開拓ができなかったのが残念です。

ということで本日の戦利品を

C78_3rd_day-1
創作系がいっぱい。たまに違うのも混じってますが。

C78_3rd_day-2
創作少年。一個だけ違うのが混じってます。

C78_3rd_day-3
A4サイズじゃない本たち。
よく見たらこれは全部創作少年+少女です。

ちなみに諸事情で載せられない本は2冊だけあります。

FC2blog テーマ:コミケ - ジャンル:日記

【2010/08/15 23:20】 | マンガ
【タグ】 コミケ  
トラックバック(0) |
C78二日目ということで今日も有明に行ってきました。
一日を通して涼しかったのでよかったです。
東方あたりがきっと込むんだろうなということで不安でしたが、西入場列から入る分にはかなりスムーズに入れて安心しました。
花火大会とかぶるのが嫌なのと、非オタな友人と会う予定があったので早めに切り上げて今に至ります。
こんなに早く帰るのはちょっと勿体無い感じなんですけどね。

さてそろそろ友人に会わなければなのでこの辺で。


↓今日の戦利品

C78_2nd_day_book
こっちが本。
GAとタビとスケブ本のみというラインナップ。

C78_2nd_day_CD
こっちがCD。

他にもゲームは7本ほど買いましたが、諸事情でここでは公開しません(お察しください(笑

FC2blog テーマ:コミケ - ジャンル:日記

【2010/08/14 15:20】 | マンガ
【タグ】 コミケ  
トラックバック(0) |
今日はコミケ1日目でした。
今日は目当てのサークルが多くなかったので、11時くらいから参加して13時くらいに脱出。

とりあえず戦利本をぺたり。

C78_1st_day


明日は朝から同人音楽とGA本を中心に買いに行く予定。

FC2blog テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

【2010/08/13 16:25】 | マンガ
【タグ】 コミケ  漫画  アニメ  
トラックバック(0) |
