最近ブリッジ日記になってるけど、他のネタを書かなくなったのではなく他に何もやってないだけです

最近yorlgaの話ばっかりでどうかなと思いながらも、やっとヨルガ通信を聞けたのでせっかくなんでヨルガ通信の感想を。

みとせさんの朗読がいい感じなヨルガ通信。
ラジオや歌は聴いたことあるのですが、朗読みたいなのは初めて聴きました。
上手いか下手かを判断する能力は私にはないのですが、こういうことを製作者がやってくれるのはうれしくもあります。

フリートーク聴いていても、二人が好きな世界観を表現しようとしたらできてしまいました的な雰囲気がしていてよかったです。
弘田さんはノイズと二律背反の人ってイメージが私の中で定着してしまいましたが(笑

ヨルガの正体に関するみとせさんの話は、答えを言わずに方向性を示してくれたので、安心して考察できるようになると思うので、個人的にはありがたかったです。

幻想文学は夢野久作『ドグラマグラ』だけ読んだことありましたが、そうか弘田さんこういうの好きなのかと、思わず納得。
ちなみに『ドグラマグラ』は私も好きです。
小栗虫太郎は分厚くて積んでるんであとで読もうかなと。
きっとこういう世界観が好きな二人だからこそできた曲なんですねぇ。


p.s.
ちなみにヨルガの呪いはまだかかってないです。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

【2010/05/29 10:49】 | webラジオ
【タグ】 みとせのりこ  
トラックバック(0) |
今日は木曜日ということで「ほめられてのびるらじおPP」について。

今回はくらたろうがゲストということでエロゲ脳全開の回でした。
S音様を(いやいや)乗せるとはさすがです、くらたろう。ホワイティーとはまた違ったエロさ。あとくらたろうの「ばぁか」に萌えた。
あと罰ゲームのS音様のラップ(?)面白すぎ。

FC2blog テーマ:音泉 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/03/26 01:22】 | webラジオ
トラックバック(0) |
