最近ブリッジ日記になってるけど、他のネタを書かなくなったのではなく他に何もやってないだけです

今日は横浜の赤レンガでやっているオクトーバフェスト(Oktober fest)にいってきました.
会場の広さはわからないですが結構な人が入っており,入場に40分かかったのには驚きました.

ドイツビールを飲みながら久しぶりに会った弟と3時間ほどあほな話やらぐちぐちした話やらをしながら楽しい時間がすごせました.
今週の週末までやっているそうなので平日に誰か誘ってまた行っちゃおうかな.(土曜までか日曜までかは知らないですが)

Oktober_fest

【2010/10/11 23:45】 | お酒
トラックバック(0) |
最近書くことの半分くらいがワインの話になっていますが,今日もワインの感想をオタク的に表現しようかと.

今回飲んだワインは
『LIEBFRAUMILHCI MADONNA』(ドイツ産)[2009]
です.

このワイン名前のとおりに甘いです.
甘ったるいといってもいいくらい.
ちょっとデレが強すぎませんか?と最初は思っていたんですが,時間がたつと適度にわがままなところもあり悪くないかなと印象が変化.
酸化しておいしくなったのか,何度も飲んでいるうちに舌が敏感になったのか,はたまたただの妄想かはわからないですが……

ただ一ついえることは,デレが強いので他のキャラ(?)と相性が悪いのか食事時に飲むものではないです.
夜食にちょっとしたおつまみとともに飲むのが私にはぴったしでした.

まとめると『人見知りするデレデレキャラ』でしょうか.


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/09/22 21:57】 | お酒
トラックバック(0) |
前回から更新日時がだいぶあいてしまいましたね。
まぁ単純にネタがなかったのですよ。

さて今日は前回に引き続きワイン萌え第2弾。
今日あけるワインはこれ
『LA GRANDE CHAPELLE』(フランス産)2007[白ワイン]
理由:安かった。白ワインだった。以上
一応ブドウの種類はソーヴィニヨン・ブランって書いてありました。

早速一口。
うん。
うん?
う~ん。

なんていうか一言で言うとデレがない?
いや確かに一口目にはデレるかも知れないという(かすかな)期待はあるのですが、最後までデレてくれません。
イメージは融通の利かないくらいまっすぐな攻略不可ヒロインといったところか。
キャラで言うとよつのはの天地祭(ののと衣織攻略前←ここ重要)

ののと衣織を攻略した人が飲んであげてください。
もっとデレてくれるワインを探すことにします。

追記
ずっと飲んでたらちょっとかすかなデレを感じられるようになった気がする。
酔っ払って勘違いしてるだけかもしれませんが……

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/09/08 20:18】 | お酒
トラックバック(0) |
コミケで買った『萌えるワイン』に触発されてワインを買ってみたる~りらです。

この同人誌はいくつかのワインをピックアップして、このワインをキャラの属性にたとえるならば○○だみたいなことが書いてあるのですが、いやホントかよと思ってつい試してみたくなったのです。

さすがに普段からワインを飲むほうではないのでスーパーで1本800円くらいのワインを購入し早速飲んでみることに。

赤よりも白のほうが好きなので銘柄は「リースリング」[2007](ドイツ産)に挑戦。
ちなみにリースリングでリースリング遠山を思い出したのは内緒だ。
こういうところから楽しめるのは、おたくやっててよかったところだと思う。普通こういう妄想しないしね
(写真撮り忘れたorz)

リースリングの属性はたとえるならばお嬢様系etc.だと書かれた本を片手に一口ごくり。
見えた!!!

確かに私にはこの瞬間、普段は厳しいけど主人公に気があるそぶりを見せしかししつこく付きまとうようなことはしない、でも付き合い始めたら実はデレデレ、そんなキャラクターが見えました。
名前はリースリングですが、中身はまるでアゼルじゃないか。(←クルくるつながり
彼女には幸せになってほしいなぁとか(←おれきめぇ

そうかこういうワインの飲み方があったのかという、素晴らしい飲み方でした。

蛇足ながらタイトルの結論
「人はワインにも萌えることは可能!!」

FC2blog テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

【2010/09/01 21:32】 | お酒
トラックバック(0) |
