最近ブリッジ日記になってるけど、他のネタを書かなくなったのではなく他に何もやってないだけです

タイトルどおりな休日を過ごしてしまったる~りらです。

先週のコミケで買った同人誌をゆっくり鑑賞しようとしたのですが、その1/10も読めなかったのです。
お酒に誘われて二日酔いになったことや、夏コミで買いそびれたものを買いに行ったりしたことが原因なのですが、根本的に漫画を読み終わる瞬間の切なさから逃げているというところもあると思います(難儀な性格だ

CDは一通り聞きましたが、やっぱり何度も聞くことで出てくる味もあるのでCDは当分ながしっぱになると思います。
とりあえずお気にCDを一個発掘できたので目標の1/10くらい達成したということにしようと思います。

今週もやること多い、どうにかならないかな

FC2blog テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

【2010/08/22 23:10】 | 日記
【タグ】 漫画  
トラックバック(0) |
同人誌のなかで特に好きなジャンルは創作系なのですが、創作系オンリー同人誌即売会というものに行ったことがありませんでした。
創作畑しかりコミティアしかりで名前は知っていましたし行きたいなぁとも思っていましたが、仙台に住んでいたこともあり距離的および経済的な壁が大きかったのです。
ですが今年から東京都に住み始めたのだからこれを機会にコミティアに行こうと思ってわくわくしていたのですよ。

29日は休日出勤してくれない?
この言葉を聞くまでは……

11月を楽しみにしたいと思いますorz

FC2blog テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

【2010/08/21 16:36】 | マンガ
【タグ】 漫画  
トラックバック(0) |
今日はコミケ1日目でした。
今日は目当てのサークルが多くなかったので、11時くらいから参加して13時くらいに脱出。

とりあえず戦利本をぺたり。

C78_1st_day


明日は朝から同人音楽とGA本を中心に買いに行く予定。

FC2blog テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

【2010/08/13 16:25】 | マンガ
【タグ】 コミケ  漫画  アニメ  
トラックバック(0) |
昨日はコミケカタログの発売日ということで、秋葉原まで買いにいってきました。
私は一般参加側にもかかわらず、発売日が来るとやっと夏が来るなぁと思い、気が引き締まります。
このあたりは10年弱コミケに参加し続けた業のせいなのでしょうね。
私はものぐさなので、コミケカタログを買ったことに安心してコミケ一週間前まで碌にサークルチェックしないタイプです。(マンレポは買った日に読み始める)
この辺は積みゲーを作る感覚に似ているのかもしれません。

コミケに限った話ではないのですが、ここ数年同人界隈では某ジャンルが大きくなりすぎて、なんだかなぁという思いです。
まぁそれも私の身勝手な思いでして、創作系好きとしては(書店委託などを中心に)創作系が減った(埋もれた?)気がするというのが一番大きいのですが。

葉鍵全盛期もこんな風に見られていたのかと考えると、単に流行ジャンルを好きにならなかったというだけの話なのかもしれません。

FC2blog テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

【2010/07/18 11:43】 | マンガ
【タグ】 漫画  
トラックバック(0) |
毎週土曜にその週に出たマンガ雑誌などを買いに行くのですが、マンガの新刊は何が出るかをチェックしないためにお店に行って「おっ、これ出たんだ」と思うようなことが多いです。

そんなわけで、今日もアニ○イトにテック剛田を買いに行ったところ、『ふらふろ3巻』が出ていたので即買い。
カバー下面白すぎる。
内容も面白くて、個人的にはクリスマスの話が好きです。
ただこれで最終巻かと思うと寂寥感も……

それとSoundHorizonのプロローグマキシ『イドへ至る森へ至るイド』ももう発売していたのね、ということで購入。
今週はこの三つが収穫でした。

ちなみに、こないだ届いた『ほめらじCDvol9』をずっと聴いていたので『イド』はまだ聴いていないという……

FC2blog テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

【2010/06/26 23:43】 | マンガ
【タグ】 漫画  
トラックバック(0) |
